2012年4月30日月曜日

スライブレポート(7)支配構造|kumako Note


この記事は、ドキュメンタリー映画「THRIVE」についてのレポートです。

<予告編>

前回から少し間が空いてしまいました。
あまりひとつのことに傾倒しすぎちゃうといけないなと思ったのもあり。。
この映画も、ひとつの通過点。
今までにない視点をくれてありがとう。という気持ちで、
そしてたくさんの人が観てくれたらいいなと思いつつ、

まずは、要点部分の文字起こしからどうぞ。笑

………………………………………………………………………………………………………………

私は避けることのできない、この上もなくショックな結論に達してしまいました。

エリート集団と彼らの経営する企業が実際に支配しているのは、

エネルギーや食糧供給、教育、医療だけでなく、生活の全ての側面なのです。

この支配は「金融支配」によって行われ� �す。

価値を生み出すのではなく資金源を実際に支配するのです。

お金を追っていくと(その流れの構造が)ピラミッドのようになっていることが解りました。

一番下は、生活を日々営む「一般の人々」です。

その上は「政府」です。力の独占を許され、それを使って有無を言わせず課税し支配します。

政府を支配するのは誰でしょうか?次の階層は「企業」です。

世界を現在支配しているのは国家ではなく、

企業だとよく言われ、これを「企業統治体」と呼んでいます。

世界の資源を獲得し市場を支配するために「企業統治体」は低金利の資金の利用を必要としています。

大企業は、大銀行から特別の金利で融資を受けることが出来ます。

つまり大手銀行を支配するお金持ちのエリートが最終的に企業を支配しているのです。


ニューヨーク州の最低賃金とは何か

お金の流れを追っていくと、お金に関する今までの考えがほとんど間違っていることが解りました。

<デイビッド・アイクによる解説(David Icke)>

「ごく日常のことには疑問を投げかけないのは面白い事です。

 例えば銀行に行って5万ドルとか5万ポンドのローンを申し込むと、

 実際には何が行われるのでしょうか?

 殆どの人はボンヤリとしたイメージを持って日々を過ごしています。

 実際には5万ポンドのローンを申し込むと、

 銀行は5万ポンドと口座に書き込むだけなのです。

 コインやお札を造ったり貴金属を移動させたりするのではなくて、

 コンピューター画面で口座に5万ポンドと入力するだけなのです。

 その瞬間から、過去にも現在にも将来にも、まったく存在しないお金に

 利子を払い始めることになります。」

銀行は、金庫室に保有しているお金� �約9倍を貸し出しています

これが可能なのは「部分準備制度」があるからです。

この制度では「連邦準備銀行」や、国の「中央銀行」が、

銀行が保有する準備金の割合を決めることが法的に許可されています

米国では現在約10%です。

この制度では、人々がせっせと働いてお金を稼がなければならないのに、

銀行家は「無」からお金を作り出すことが出来ます。

大衆が、銀行に借金を返済するために働く、現代版の「農奴制」と言えるでしょう。

「部分準備制度」では、庶民は必然的に、支配階級である金融エリートの借金奴隷となります。

これは金融エリートが庶民より賢いからではなく、大多数の人々を犠牲にし、

自分に利益が入るように制度� ��不正に操作しているからです。

普通の人がお金を印刷すると偽造といわれ、

銀行がお金を造ると通貨供給量の増加といわれるのは何故でしょうか?

銀行はどうやってこの権力を得たのでしょうか?

ここはジキル島、1910年に、


税金は憲法ではありません

ロックフェラー家、ロスチャイルド家、モルガン家、その他の銀行家の代表者が、

ここで秘密の会合を開き「連邦準備制度(FRB)」を設立する法案を起草しました。

エド・グリフィンはジキル島でおこったことを本に書いています。

中央銀行」というのは、その国の政府と提携している金融カルテルであり、

 国の貨幣供給において「独占的権力」を与えられています。

 これは提携に対する見返りとして、政治家から贈られたプレゼントと言ってもよいでしょう。

 そのお返しとして、銀行は与えられた法的権限を行使し、

 政治が必要とあらば無からお金を造り出すことを約束するのです。」

2008年から有史以来、最大の偽札印刷が行われています。

金融上の巧妙な誤魔化しによってコストと責任の所在が隠され、

人々はその支払いに追われる借金奴隷となります。

連邦準備制度」が造られた1913年と同じ年に

内国歳入庁」も設立されたのは意義深い事だと思います。

これによって「所得税」が創設され、人々は政治家の借金を、

利子付きで銀行に支払わなければならなくなりました

<ビル・スティル(Bill Still)による解説>

問題は、アメリカの「中央銀行制度」は民間所有なのに

政府が所有しているように見せかけていることです。

ワシントンDC地区の電話帳で連邦準備銀行(FRB)を探そうとすると、

青い政府機関のページに見つけることは出来ません。

企業のページを見てみるとFedExのすぐ隣にあります。

民間所有の中央銀行なのです。

<ここでテレビ?でのインタビュー動画が始まります>

(テレビキャスターの質問)「連邦準備銀行の議長アメリカ合衆国大統領は、どのような関係が適切ですか?」


誰がpresedentsの最短時間をseved

(連邦準備銀行グリーンスパン議長)「まず第一に言えることは、連邦準備銀行は独立した機関ですので、
 
 基本的には我々が行う措置を覆すことのできる政府機関というのは存在しないのです。」

キャサリン・オースティン・フィッツ(Catherine Austin Fitts)は、この問題の専門家です。

ジョージ・ブッシュ政権下で住宅都市開発庁次官補、クリントン政権下で顧問を務めました。

<キャサリン・オースティン・フィッツによる解説>

「民間銀行が、財務省の代わりに貨幣を印刷しています。

 連邦準備銀行は不足を生み出す負債ベースのシステムで貨幣を印刷していますが、

 内部の一部の人間が、大衆の知りえない大量の経済データを入手できる立場にあります。

 経済の中の貨幣の動きに関するデータが理解できる少数の銀行家がいて、内部のものは守られるが、

 その他全員がお金を失っていくように貨幣を印刷することが出来るのです。」

金融エリートが私たちを食い物にしているのです。

彼 らは正体を暴かれることを嫌います。

キャサリンは政府トップレベルの腐敗を暴露し始めると、

FBIがキャサリンの会社を強制捜査して資産を押収しました。

キャサリンは裁判に10年間振り回され、結局「無罪」になりました。

連邦準備銀行は、通貨発行を独占する民間銀行ですが、説明責任はなく、

力を独占する政府にバックアップされています。

国は、連邦準備制度が経済の安定に役立ち、

政治的に中立を保つと思い込んでこれを受け入れました。

しかし設立されて1世紀近くの間、連邦準備制度は正反対のことをしてきました。

連邦準備制度が実権を握って以来、人々はインフレに苦しめられ、

「ドル」の購買力は97%以上低下しました。

貧富の差を見れば、ごく少数がほ� �んどの「富」を持っていることは明らかです。

………………………………………………………………………………………………………………


「国・政府」って、経済ピラミッド構造のなんと下から2層目なんですよ!
私たちはその下ですけどもね。。
オバマさんも、大銀行家の操り人形ってことですね。。

いち民間企業である銀行が、国より権力持ってるってどういうことでしょうか。笑
笑い事じゃないけども。笑

今回、私が一番驚いたのは、この部分。

「銀行は、金庫室に保有しているお金の約9倍を貸し出しています。

 これが可能なのは「部分準備制度」があるからです。

 この制度では「連邦準備銀行」や、国の「中央銀行」が、

 銀行が保有する準備金の割合を決めることが法的に許可されています。

 米国では現在約10%です。」

要するに� �10万円持ってたら、90万円貸し出せるってことでしょうか??
銀行ってそんなことしてんの???

意味わからん。。
だって、これを自分に置き換えて考えたら、不可能ですよ。

で、その魔法の90万円の利子を庶民から取ってるってことなんですよね。銀行は。
なんじゃそら。。笑

ウチもその魔法のマンションローンの利子を払い続けてま~す。あはは。。

まだまだこのテーマ続きまっす!

つづく

<文字起こし参照先>



These are our most popular posts:

[INFORMATION] [TITLE] [AUTHOR] [SOURCE] [PRG] [FILEPATH ...

00:02:38.90,00:02:44.39 彼らにはいつも何か口実があった[br]・・・文明化を広げる事 や宗教を広める事などのように。 ... [br]※企業統治体ではデモクラシー(=民主統治体) と違い、[br]民衆でなく銀行や企業が主体となって統治する00:03:26.58,00:03:32.74 ... read more

ホモファーベル庵日誌

それを阻止しているのは何か?誰か? .... の階層は企業です。世界を現在支配している のは国家ではなく企業だとよく言われ、これを企業統治体と呼んでいます。 .... 連邦準備 銀行の議長とアメリカ合衆国大統領は、どのような関係が適切ですか?」 (グリーンスパン ... read more

Thrive(スライブ) - Thrive movement (スライブ ムーブメント) in Japan

ただ残念なことに英語で記載されていて、パソコンソフトで翻訳された文章では、意味が 通じないことが多いです。 『Thrive(スライブ)』の理解 .... 画像の説明. お金持ちの エリート; 大銀行(特別の金利で大企業に融資); 企業統治体; 政府(課税・支配); 一般の 人々 ... read more

NINIGI NO MIKOTO : 国民の知らない金融似非ユダヤ企業統治体と ...

2012年3月27日 ... 米国や英国も金融ユダヤの企業統治体の影響下にあるようです。 米国については金融 ... ロシアも何かしているかもしれません。しかし問題は真の敵は国や地域ではなくて、 金融似非ユダヤの企業統治体らしいということなのです。 日本国内の ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿