2012年5月10日木曜日

親友におくる詩 - PADDLING


海が広がっていた

どこまでも

果てしなく続く海

あたりは真っ暗闇で

何も見えない。

わかるのは

目の前に海があって

波の打ち寄せる音が聞こえるということ

そこに足を踏み入れたら

戻れなくなるということ。

俺は

海に足を踏み入れた

気づいたら見覚えのない部屋の中。

そうか

昨日俺は九州に来たんだった。

学校にいたら急に呼び出されて

気づいたら飛行機に乗ってて・・・。

今日は

じいちゃんの告別式


痛み音のジムクレーマーの家

いままでたった2回しかあったことない。

顔すら覚えていない。

とりあえず

高校のブレザーに袖を通して

いそいで式へと向かった。

たくさんの人がいた。

何やってたのかよく覚えていない。

ただ

父さんが泣いてた。

泣いてる父さんは初めて見た。

そのあとじいちゃんを見たんだ。

真っ白だった。

ひげもなくて人形みたいだった。

とつぜん

目頭が熱くなってた

熱いものがこぼれた

殆ど初めて見たに近いのに

俺は泣いてた。

そのとき


日本の京都を綴るする方法

気づいた

人の死に

でかいも小さいもない。

そして

死んでいい人なんて誰もいない。

人と人って

どこかでつながってるんだ

って初めて悟った。

こんなこと書いて不謹慎って思われるかもな。

何書いてるんだよ、ふざけんな

って思われるかもしれない。

でも

人の死を乗り越えて

人は人として生きていけるんだと思う。

生きるって死ぬことだから。

死ぬことは生きることだから。

言いたいことがうまく伝わらない

でもこれを贈ります。。。



These are our most popular posts:

Keep Paddling:思考

2011年1月17日 ... 誰もあなたの事を知りませんので安心して下さい。 ... それで、今の自分でも動けると 思えるところまで分解して、その行動をとりながら、解決方向へ向かっていく。 ... [第 5回] 学校訪問・インターンシップの打ち合わせ・現場におけるチーム作り ... read more

親友におくる詩 - PADDLING

2010年6月5日 ... 学校には通わせずに家で勉強をさせて 育てていこうと思ってました。 そして今年の秋 から、実際に家で過ごすようになるのですが 色々と情報を集めています。 そこで面白 そうな本があったので 読んでみました。 このホームスクールブログでも ... read more

Keep Paddling:本

2012年1月24日 ... ちょっと苦しくなるほど食べていた時期があったが 最近は美味しいものを少し .... 小学校 の校庭など学校の施設での放射線量の測定は まったくやっていなしこの先もやる ... そしてここでもまたMatrixという映画を思い出した。 せめて子供たちを ... read more

TEAM TAKUMI Keep Paddling:2011年06月

2011年6月29日 ... 今回、浜ハーリーは祭り魂の皆さんもメンバー不足という事だったのですかさずアタック !!! 祭り魂の ... チーム・タナカにとって浜ハーリーは特別な大会でもあります! ..... ぶぶかは~り~くらぶの皆様糸満自動車学校の皆様十武海 会長さん ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿