2012年5月16日水曜日

西村春彦の気まぐれブログ



と、言うわけで、何となく前の記事からの続きです。

あきらめかけていたお天気なのですが、一山越えたら感動的な雲をまとった夕映えの富士山を見ることができ、一気に撮影モード (家族的なではなく個人的な) に突入!

撮影開始直後、手前の雲が邪魔をして、見えたり見えなかったりしていたのですが、邪魔だった手前の雲がドンドン晴れていき、クリアに!!

この時点で、日没20分くらい前。

しばし夕景を撮影したのですが、手前の雲が晴れたことで、ふと、今日の本題である、年賀状の家族写真を撮影に来ていたことを思い出しました。


"マーブルフォールズ、テキサス学習"

何とかこの風景を背景に年賀状用の写真を撮影しようと、心の中で巻き返し策を考え、場所を移動を決断。

日没から空がくらくなるまでの残り時間で勝負!! に出ました。

その策とは…  雲が晴れてきたと言うことは、箱根スカイライン方面なら雲が晴れスッキリ見えるかも! と。

しかし…  箱根スカイラインに行ってみると…  ドップリ雲の中…  っていうか、雲が発生している真っ直中で遠景が見えるどころではないっていうか…  霧の中… 

あ〜あ…  残念…  と、思ったところ、雲が晴れ、日没後のマジックアワーな富士が見えるところを発見!!

バタバタと準備をし、時間的には、なんとか… すべ� �込みセーフ!!


カルチャーショック設計

ふ〜ぅ…  まあ、何とかなったかな…
とりあえず、子ども達も言うことが聞くことができるようになったので、セルフタイマーでの撮影が短時間でサクッと! 
かなり楽になりました〜!

で、まあ、ひと仕事が終わり、周りは暗くなってもまだ17時過ぎ。

もう、ここまで来たら、行っときますか! 富士山!! と言うことで、 『運が良ければ、しし座流星群が見れるかも!?』 ツアーに勝手な "ノリ" で変更し、またもやいつもの富士須走まで行ってしまったのですが…

残念ながら、22時ころまでネバったものの、雲が晴れなっかったので、深入りはせず?! あきらめてサクッと早めに帰ってきたのでした…


ナイアガラは、バレルを下回る

まあ、しし座流星群は "おまけ" 程度だったし、 "鹿さんカメラ" も用意したのですが、鹿と遭遇はしたものの撮影はできず…  ってな感じでしたが…

うーん、でも、まあ、本題の年賀状用家族写真を撮影できたから良しと使用かな? と。

お疲れさまでした〜

にほんブログ村



These are our most popular posts:

世界の馬上から - 海外|旅チャンネル

2012年4月24日 ... 翌日は北へ向かい、バーモント大学のモーガン・ホースファームでモルガン種の馬 について知識を深めたあとは、シェルバーン美術館を見学します。州を代表する ... スタート地点は北東部のクーリー半島。 ... オレゴン州は猫パイカを見つけました ... read more

ラーメン日記 2010年07月

まずは早朝ゴルフ練習に行って打ちっぱなしをしてから帰宅し、今度は電車で大船に 向かいました。実は今日は夜に ... 歓迎会といっても何度か行っていますが今回の歓迎 会は職場のチーム内での歓迎会でした。19時スタートでしたが私とアリアスは早めに出 て寄り道をしていきました。歓迎会の ..... 私はパイカ麺:850円でバリカタ(上の写真井左 )、アリアスは味玉らあめん:750円で麺かため(上の写真右)で注文しました。パイカ という ... read more

Arts Towada 明日スタート! - ばひゅっと行ってみよう! - Yahoo!ブログ

2006年5月23日 ... 関西から北東北に移り住んではや11年が経過しました。人生の1/4以上を北東北で 過ごしていることになります。 大好きな第二の故郷、東北。 ... 八甲田へ向かうのに しょっちゅう十和田は素通りするのですが、官庁街を通る事はまずないのですが...。 これ を見に通ってみたら、びっくりし .... パイカ、頂きました。 - パイカ、頂きました。 read more

岡山駅前北に向かうとあるラーメン屋 まずは、あまいからい。 それを過ぎ ...

2008年11月7日 ... 岡山駅前北に向かうとあるラーメン屋 まずは、あまいからい。 それを過ぎて、丸天。 の 隣にあるの : らぁめん 丈 .... 大きな豚パイカ(軟骨)は食べる価値あり! 四国への日帰り 出張の帰りは、いつものように岡山駅で途中 ..... T-POINTスタート! read more

0 件のコメント:

コメントを投稿